1歳*お誕生日おめでとう♪

5月19日(金)

 

朝、目が覚めて真っ先に息子ちゃまへ「お誕生日おめでとおぉ!!!」ってぎゅーっとハグ♪

この日が来たか…

 

息子ちゃま、1歳になりましたー\(^o^)/

 

いえーい!ドンドンパフパフー♪

1年前の5月19日、予定通り帝王切開で産まれてきましたね。

もう1年前の話かぁ…こわいなぁ(;^ω^)

 

\産まれて翌日、5月20日の私と息子ちゃま

 

ひゃー!ちっちゃーい!

そうだよね、こんなにちいちゃかったんだよね。

マスクの下では「かるーい!」って言っていたはず(笑)

この時から1年、まさかこんなにも健康にすくすくと育ってくれるとは思っていなかった。

 

\こんな姿を見ると…ねぇ/

 

娘ちゃんも帝王切開だったのに付けていなかった呼吸器を息子ちゃまつけているわけよ。

この姿を看護師さんが撮ってきてくれたんだけれど、ショックでめちゃくちゃ泣いたんだよね。

帝王切開で産んだから…って、めちゃくちゃ自分を責めた。

でもこの子は頑張って生きようとしているから、それに私も応えなきゃ!って思ったら何とか頑張れたね。母ちゃん強いー

この翌日には呼吸器はずれたから嬉しくて嬉しくてね。

後陣痛辛かったけれど、この子に会いたくて頑張ってNICU行ってさ。

同時期に出産だった妊婦さん達もたまたま帝王切開の方が多くて、みんな同じ場所に居たんだけれど、息子ちゃまの回復が早くて予定より早く同室で過ごす事になったんだよねー

同室になった矢先に何かあったらどうしよう…とか不安だったけれど、退院まで何事も無く、退院してからも大きな問題も無く今まで元気に育ってきてくれました(´;ω;`)✨

良い子すぎるぅ(´;ω;`)✨

 

そんな息子ちゃまの現在は、まぁー大変で(笑)

母ちゃんの心配をよそに、高速はいはいで動き回るわ、何でも口に入れるわで(;^ω^)

油断も隙もありゃしないよ(笑)

でも、娘ちゃんが教えてくれるんです!「〇〇(息子ちゃまの名前)、ダメだよー!ぺっぺだよー!」って言ったり「これはまだ〇〇(息子ちゃまの名前)には早いから」って言いながら触ろうとした物を片付けたり、しっかり者のお姉ちゃんになっております。

すごいや、本当に助かってる。娘ちゃん居てくれて良かったぁ(´;ω;`){ありがとおぉ!!!

 

***

 

お誕生日という事で、ある事に挑戦したんです。

それがこちらっ☆

 

\ケーキ作りぃ/

 

本当はタンカーユーエーの時に持って行こうかと思ったんだけれど、運ぶの大変そう…って事で家でいただく事になったケーキ。

作り終わった今だから言えるけれど、料理音痴の私でも結構簡単に作れたからこれはオススメ!

 

\ケーキのミックスをといてー/

\容器のままレンジでチーン♪出来上がったら冷ますー/

\ホイップクリームも粉から作るんだよー/

 

なんやかんやあって(笑)完成したケーキがこちらっ☆

 

\どーん!/

 

…すごくない?

私が作ったなんて未だに信じられん。(笑)

本当に簡単に作れたから、1歳の誕生日にこのケーキセット使うのオススメしたい。

さすがピジョン様だなぁ…

 

\おめでとう♪/

 

↑なんか不機嫌なのはロウソクを触ろうとして私達に止められたから(笑)

写真じゃ分からないけれど、2層になっているんですよー♪

フルーツは缶詰のを使ったー♪

完全に自己満(笑)

 

***

 

2人目だからなんとかなるだろう…って思っていたけれど、なんとかならず(笑)

アレルギー問題が出てきたり肌荒れ問題が出てきたり…と、結構デリケートな息子ちゃま

毎日傍に居る母ちゃんがしっかり注意しながら見ておかねばと思いつつも結局主人に甘えてしまうダメダメな母ちゃんです_(:3 」∠)_

そんな私に向かって「抱っこしてぇ!」と言っているかの様な叫びで一生懸命両手を広げる息子ちゃまの姿を見ると、まだまだ頑張りが足りねぇ!って心の中で自分自身に喝を入れています(笑)

甘えるのも大事かもしれんが、私も出来る事をきちんとしないと…反省。

 

こんな母ちゃんだけれど、アナタを想う気持ちは誰にも負けないのよ?

父ちゃん母ちゃんの所に来てくれてありがとう。

母ちゃんを選んでくれたアナタにたっぷりと恩返しさせて下さい。

これからも家族4人で楽しい毎日を過ごそうね、笑顔を忘れずに。

 

1歳の誕生日、本当に本当におめでとう。

ありがとう。