マーシャリング体験したよー

3月4日(土)

 

この日はお昼から空港への大好きな飛行機を見に行って来ました♪

そういえば前に行った時もあった気がするんだけれど、初めて手に取るこれ。

 

\これ/

パドルというらしいのですが、このパドルを持って飛行機を正確な位置に誘導するのがマーシャリング。

飛行機到着時にパイロットさんに手旗信号の様にして合図を送って誘導しているんですって、その方の事をマーシャラーというらしい。(さっき調べた)

その体験が出来る、と。JTA側の送迎デッキに体験用のパドルが置いてあったんです。

にやらせてみると楽しかったみたいで♪

 

\パパと一緒にマーシャリング練習♪/

 

「準備万端よっ!」

さぁ、いつでも飛行機さんいらっしゃい!と言わんばかりの気合いの入りよう(笑)

しばらくして飛行機が到着!スタッフさん達が誘導の準備を始めました。

すると、マーシャラーさんがこちらを見て「一緒にやろうよ!」と言っているかの様な合図を送って来たのでも挑戦してみる事に!

 

\ぴしっ!/

しっかりパパにおさえてもらって、いざ挑戦!

\ゆっくり向かってくる飛行機/

マーシャラーさんに合わせて同じ動きをしていきます。

見ているだけの母ちゃんドキドキ…(笑)しっかり動画も録りました(`・ω・´)b

ゆーっくりゆーっくりパドルを動かしていくマーシャラーさんと同じ動きをして、無事に誘導完了!

パイロットさんに一礼をして、今度はこちらを見て一礼をして下さったマーシャラーさん!

その姿に笑顔!嬉しかったみたい(*´ω`*)

最後に手を振ってくれたマーシャラーさんにガッチリ心を掴まれた我が家(笑)

ファンになってしまったよ、すごいね…プロのお仕事を見るだけじゃなくて体験出来るなんて。

しかもイベントとかじゃないのにさ、なんて贅沢な時間なんだ…

 

合図して下さったJTAのマーシャラーさん、ありがとうございました(*´ω`*)

機会がありましたらまた一緒にマーシャリングさせて下さい!!

 

\使ったらちゃんとお片付け♪/

最後までしっかりと!娘ちゃんえらいぞ!!

よく頑張りました\(^o^)/

 

おまけ*

 

\ふ化後のオオゴマダラ/

帰りに見かけたら丁度居たので記念にパシャリ☆