予防接種っしゅー

9月26日(月)

 

朝から仲良しな

癒しですわー(*´ω`*)

 

 

さぁ、そんな仲良しを引き裂く時間がやってまいりました!

そうです!予防接種です!!

今月もありますよー

肺炎球菌4種混合ヒブの3つ。

ちょっと減りました、でも3つ…想像するだけできついなぁ(´;ω;`)

 

 

病院入り口で降りる私と息子を見て「置いてかないでー!」と何故かギャン泣きする

息子くんの注射だからアナタは行かなくて大丈夫なのよー!パパと遊んでおいでねー!」って言ってバイバイしましたが、車が去っていく間も泣いている声が聞こえました(;^ω^)

さすがに子供2人連れて病院へは行けないので、は毎回主人にみてもらっています。

仕事も休んでもらって…ありがたし(´;ω;`)

 

前回同様、月曜日の予約にしてしまった学習能力の無い母ちゃん。

激混みでした_(:3 」∠)_

今回も1時間以上待ちましたね…待つだけで疲れる、病院のしんどい所ですね。

そんな待っている間は夢の中へ行っていた息子

やっと呼ばれ、先生にでべその状態を見てもらいつつ、診察をしてもらいました。

でべそは「完全に穴が塞がっちゃったみたいだから、後は大きくなるにつれておへそも落ち着いてくるはず。でもちょっと皮がびろんってなるかもしれないなぁ(;^ω^)」って言われちゃった。

なんてこった、男の子だってへそはキレイな状態でいたいはず!

様子見ながらちょいちょい押し込んでみようかなと思います。

 

んで、来ました注射ターイム。

安定の「あ゛ぁ゛ー!」なのですが、なんだか今回は様子が違う…

痛い所にさされたのか、なかなか泣き止まない息子

全部打ち終わって診察室を出る前に準備している間もギャン泣く…先生が「私が視界に入るから怒ってるのかな?!」って焦りながらこっそり出入口から覗いて様子見。

先生のそういう所、好きです。(笑)

診察室を出た後少し待つ時間があるのですが、その間も鼻をスンスン鳴らしながらちょい泣き。

「痛かったんだね、良く頑張ったよ!」「今日注射したから、息子くんの体の中でワクチンさん達がお仕事して悪い病気から守ってくれるからね!」って必死にあやす私。

やっと安心したのか眠ってくれました( ˘ω˘ )

 

 

相変わらずのまつ毛バシ男です。可愛いっす。

 

そんな中のお姉ちゃんはと言いますと…

 

\舟蔵公園に居ました/

 

泣いていたはずなのに、公園で遊べるとなったら話は別。(笑)

めちゃくちゃ楽しんだみたいです。良かった良かった。

 

\像とパシャリ☆/

 

キマってるな(笑)

 

ちなみに予防接種後の発熱の状態ですが、高くても37.0度で今回はそんなにお熱上がる事無く過ごせました。

でもやっぱりしんどかったのか、ぐずってはいました(;^ω^)

しっかりおっぱいもミルクも飲んでくれて、吐く事も無く過ごしていたので大丈夫だったかな。

良かった良かった♪

 

本当によく頑張りました。

来月もあるけれど、4種混合1つだけだから!頑張ろうね!