本島旅行2日目③*アメリカンビレッジからのヒルトン

10月12日(水)

 

続きです。

↑前記事はこちらから★

 

***

 

沖縄市からピョピョピョ~っと西側へ向かいまして、着いたところは北谷のアメリカンビレッジ。

夜に近くのホテルで私の兄家族と食事会があったのでそれまでの時間アメリカンビレッジを散策する事に。

 

\北谷の観覧車が無いぃ…/

 

ネットで見かけてはいたものの、実際に見ると本当に無いんだ…ってさみしい気持ちになった。

何が原因だったんだろう、老朽化?

観覧車だけじゃなく傍にあった建物も無くなっていたんだね。

アメリカンビレッジといえばの観覧車だっただけに残念ですね…

 

気を取り直して散策を続けますよー!

ポケモンのイベントでアメリカンビレッジのあちらこちらでフォトスポットが出来ていて、全制覇目指して撮って来たよ♪

 

 

 

最初は起きていたも途中で力尽きてしまって寝ているままで撮影しまくりました。(笑)

あ、息子は最初から夢の中でございました( ˘ω˘ )よく寝る子でございます。

 

ブログ書きながらサイトで確認しましたら、数カ所撮り逃した場所があってコンプリート出来ていなかった事を知り凹んでいます_(:3 」∠)_

まーじかー

期間限定って聞いたから北谷行けたら良いなぁって思っていてさ、そしたらたまたま兄ちゃんが予約してくれた食事会場がアメリカンビレッジ近くで「やったー!ポケモン撮れる!」って思って気合い入れて挑んだのに、まさかの撮り逃がしがあったとは…

やっちまったぜ☆

もう、SNS見て「いいなー」って思っとこ(笑)

 

アメリカンビレッジ久しぶりに行ったけど、色んなお店が入ってるんだねぇ。

あんまりじっくり見た事無かったから子供達寝ている間にまわれて良かった♪

触って商品壊してしまったら大変だからね(;^ω^)

 

そういえば食事会場ってどのあたりなんだろう…

って思ってグーグル先生頼りに探してみる。

その場所を見てみると…

 

\えっ…/

 

ヒルトンじゃん。

え?え?

私達、お高級リゾートホテルでご飯食べるの?

兄ちゃんに確認LINEすると、ここであっているとの返事が…

 

まじか…

 

ドレスコードとか知らんけど…

めっちゃスニーカーなんですけど…

終わった…_(:3 」∠)_

 

そう思いつつ、ドキドキしながらホテルへ。

中で待っていると意外とラフな格好した人が多い…

大丈夫なんじゃね?

安心してご飯食べられるわー\(^o^)/

兄ちゃん家族と合流してホテル内のレストラン『スリユン』へGO♪

 

ここで早くもトラブル発生!

のテンションが上がってご飯を食べてくれませーん\(^o^)/

わかるよ…こんなお高級な場所で食べた事無いもんね、興奮するよね。

母ちゃんも同じ気持ちよ。

でも座ってくれ…

心の中でどれだけ願ったか(笑)

 

\少しだけおりこうに座っていたけれど、本当に少しだけだった(笑)/

 

 

大興奮な姉ちゃんをよそに、今度は色々な限界を迎えた息子がギャン泣き(´;ω;`)

レストランから離れてあやしタイム。

従業員さんも丁寧に対応して下さってなんとか泣き止んでくれてレストランへ戻れました。

私と息子がレストランを離れている間、大興奮ながデザートの入ったお皿を割ってしまったらしく大騒ぎだったそうな…帰り道で知った私(;^ω^)

 

もう…本当すみません…

 

義姉ちゃんも姪っ子も、の相手してくれてさ(´;ω;`)

兄ちゃんも息子抱っこしてくれて「今のうちに食べたいの食べれ」って言ってくれてさ(´;ω;`)

 

ありがとおぉ(´;ω;`)

 

美味しい料理ばかりだったけれど、ゆっくり味わう事が出来なかったのが残念。

まさかこんなに問題起こると思ってなかったからさ。(笑)

レストランに迷惑かけてしまったのは申し訳ないのですが、が楽しそうだったから良かった…かな?

『スリユン』の従業員の皆様、短時間だったとはいえ大変…大変お世話になりましたm(__)m

うちの子供達にヒルトン様はまだ早かったみたいで…もう少し大きくなったらまたお邪魔したいと思います。

 

 

 

帰る時には兄家族とバイバイだって分かったみたいでギャン泣き(笑)

また会えるからー連れて来るからーって言い聞かせてホテルへ帰りました。

お風呂に入ったらスッキリしたのか眠っちゃって( ˘ω˘ )

 

\寝相がシンクロしてた(笑)/

 

良い夢見れたかなぁ。見れてると良いなぁ。

色んな人に会ったから疲れたはずね。

ばあちゃん、主人の叔母さんと息子さん夫婦、私の兄ちゃん家族…

皆うちのおてんばの相手してくれてありがとう(´;ω;`)

感謝感謝な1日でした。

娘が大きくなったら今日の事話して「大変だったんだからねー!」って言ってやるぞ。

「知らんしー覚えてんしー」って言われそうだ(笑)

でも皆に会えて、会わせられて良かったなぁ…次に会う時にはもう少し大人しくなってくれていたら良いけれど(;^ω^)

次回は今はまだ大人しい息子が暴れまわっているかもしれないな(笑)

頼むから周りに迷惑にならない程度に暴れておくれ…

母ちゃんの精神的ダメージが大きくてよぉぉ_(:3 」∠)_

迷惑かけるのは父ちゃん母ちゃんだけにしておくれよ!頼むぜ子供達!(笑)

 

続きます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA