ついにあの名作がNintendoSwitchで!!!

2月10日(木)

 

これは夜ご飯食べている時に起こった事件…

ご飯中に届いたLINE、なんじゃろかと思って見てみるとゲームの情報を知らせてくれるアカウントからのLINEでした。

ふーん…と開いてみると…

 

\どーん!/

 

ちょいちょいちょいちょーい!!!

私の大好きなゲームが配信されとるやないかーい!!!

 

ついにこの日が来てしまったのか…

MOTHERシリーズから1と2がNintendoSwitchで遊べる様になったんです!!!

 

やったー(´;ω;`)!!!

 

待ってた、ずっと待ってた…

私が初めてプレイしたRPGであり、現在まで多くの人に愛される名作『MOTHER』。

私は2しかプレイしていないのですが、面白いゲームなんですよね。

ちょっとトラウマになるシーンも複数ありますが、私がゲーム好きになるキッカケはこの『MOTHER2』なんですよね。

小学3年か4年の時に、友人宅で出会ったこの作品。

「面白いからやってみてよー」と勧められて、遊びに行く度にプレイさせてもらっていました。(我が家にはスーファミが無かったので…)

あの時の友人に本当に感謝ですよ、まさか当時はこんな好きになると思っていなくて、ただただ楽しくて遊んでいただけなのに。

無事にクリアまでさせてもらって大満足した覚えがあります。懐かしい。

 

数年後にゲームボーイアドバンスのソフトが出ている事を知り、購入。

アドバンス本体持っていないのに(笑)

持っている方からお借りして全力でプレイしまして♪

確かアドバンスのソフト、1と2がどちらもプレイ出来るやつだったんですよね。

そこで初めて1をプレイしてみてね。

ちょっとこわいわ…ってなってすぐ挫折したのを覚えております。(笑)

で、2を何度かクリアしまして大満足した所で、なんと私、そのソフトを売っちゃったんですよ…

何てことしちゃったんだ!!!と今なら当時の私をぶん殴って怒りたい所でございますが、当時の私にも色々理由があったんですよ…うん、確かね。忘れたけれど_(:3 」∠)_

 

前に購入したポリアンナの事を書いた時にもちょろっと書いていましたね。(笑)

ちなみにポリアンナ2も購入済みでっす!ブログに書いていないけれど。

娘に破かれそうなので、未だに封を開けずに保管しております。いつ読めるやら…

 

 

 

話それましたが…そうそう、Switchで遊べる様になったんですよ。

早速どんな感じになっているのか、とSwitch起動。

普段YouTubeしか観ていなかったからゲームするの久しぶりだ。

ほら、マイクラはパソコンで遊んでいるからね。

なので、Switchでゲームするのが本当に久しぶりでワクワク♪

課金だってしてやる!『MOTHER』の為ですもの!!

そう意気込んでプレイしようとすると…

 

なんと実質無料ではないですか!!!

 

 

もう『MOTHER』シリーズはレトロゲームなんですね…

時の流れというものはあっという間でございますな(´・ω・`)

真っ先に『MOTHER2』からプレイ!

名前決める所から懐かしい。

「OKすか?」の声がまた聴けるなんて…嬉しすぎる。

 

 

ちょこっとプレイして、↑の好きなシーンも拝めて、私は幸せでございますよ…

寝ないで一気に進めたろう!って思っていたのですが、プロコンの調子は悪いし、ジョイコン久しぶりに使ったら指が疲れてしまって、私の徹夜計画はあっさり幕を閉じた…(笑)

そうよね、少しずつよね。

これから何回も何回もプレイしたるぞ!!!

糸井さんありがとう!!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA