マイクラJAVA版デビューしました!

12月13日(月)

 

時間があればゲームしている私。

マインクラフトもその1つ。

ニンテンドースイッチで統合版遊び始めて1年…2年たったかな。

いつかはJAVA版(PCで遊ぶ)プレイしたいなーって思っていたんです。

そしたら主人が…

 

「誕生日プレゼント、JAVA版とかどう?」

 

と…

 

 

 

 

 

まじですか!

憧れのJAVA版を私のノートパソコンでプレイする日がついに来たんですか!!!

勿論お願いしまして(笑)、誕生日プレゼントとして購入していただきましたー\(^o^)/

 

\キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!/

 

統合版と操作が全然違うので、毎日操作の練習しております。

皆(youtuberさん達)JAVA版使いこなしていて凄いなぁ。

MOBとのバトルは苦手ですが、採掘が楽しくてだいたい掘り掘りしてます。(笑)

1人で黙々とやるのも良いですが、私は主人と統合版を一緒に遊んでいたので複数で遊ぶのもオススメ♪

装置とか全く作れないけれど、YouTubeに詳しく説明して下さっている方が多いので少しずつ試しながら頑張ってますよー

マイクラは何でも出来るから面白いゲーム。

学校では授業に取り入れたりしている所もあるみたいですね!

うちらの時代にも欲しかった…

 

ちなみにマイクラの参考にさせていただいているYouTubeチャンネルはカズさん(カズゲームズ)まぐにぃさん(まぐにぃゲーム実況本館)ドズル社帰宅部(きおきおチャンネル)ともさん(赤髪のとものゲーム実況チャンネル‼)あしあと。日常組…書いていたら結構見ていた事にビックリ。(笑)

ゲームの登録チャンネルは殆どマイクラだなぁ…

彼らの動画を見始めてからマイクラ始めました!

いつかは視聴者参加型企画にも参加したいなぁと思っていたり…いつになるやら。(笑)

 

素敵なプレゼント、ありがとう(´;ω;`)!!!