福島の味をいただきます*『河京』さんの【喜多方ラーメン】

10月23日

 

8日に行った八重山の産業まつり会場内でやっていた福島物産展。

そこで購入したラーメンを作って食べたよー♪

 

\初めての喜多方ラーメン!/

 

「きたかた」って何回も言いたくなっちゃう不思議。音が良いよね。伝わると嬉しい。(笑)

 

こちらの【喜多方ラーメン】、以前ブログにも書きましたが…狙っていました。

大好きな醤油ラーメンが販売されると知って「これ買う!」と宣言するくらい狙っていました(笑)

買えて良かったぁー…

という事で食べて行くぅー!

 

\中身はこんな感じ/

 

2食分入っています、生麺とスープ。

冷凍保存がきくと書いてあったので冷凍庫に眠らせておいてました( ˘ω˘ )

 

知ってました?

喜多方ラーメンって日本三大ラーメンの1つなんですって!知らなかった!

市民のソウルフードの【喜多方ラーメン】、これは絶対に美味しいでしょう!

期待高まりマクリマクリスティー♪←

 

\これが我が家の喜多方ラーメンだっ!/

 

どうでしょうかー

我が家では喜多方ラーメンがこんな感じになりましたー\(^o^)/

【喜多方ラーメン】の為にうずらの卵もメンマもチャーシューも買っちゃったよー(笑)

普段ラーメン作っても絶対買わないトッピング達を買わせるなんて【喜多方ラーメン】恐るべし…!(※勝手に買っただけです)

結論から言うと、美味しかった!

生麺だからかモッチモチで、太麺だから食べ応えもあって大満足!

スープも美味しかったー!醤油最高!!!

写真におさめ逃がしましたが、にも好評でした\(^o^)/

そして1箱しか買わなかった事を後悔した…(笑)

今度は現地で食べたいですな、福島行きたいいぃ。

これは…福島貯金しないとだな。

待ってて福島ぁー!!!