まぐろステーキに焼き肉のタレを浸けて食べた事あります?

9月10日(金)

 

小さい娘が居ると、ご飯もゆっくり食べる事が出来ないんですよねー…

私だけじゃないはず。と、信じたいユキノです。

 

最近お魚を買う時は骨取り済みのを買いがち。

急いでご飯を食べるので、お魚食べたくても骨を処理するのに苦戦しまして…

 

「あーもー!なんぎ!!!」

 

って思ってからはお魚を買わなくなっていたのですが、骨取り済みのお魚が売っているじゃないですか、少ぉーしお値段しますがこれが助かるんですよねー

お魚によっては身崩れしちゃっている物もあったりしますが…

骨取るのも手間かかると思うと、少しお値段かかっても時短の為にと購入する様になりました。

娘が大きくなったら普通の骨付きお魚に戻したいと思っております。

それまでは…ちょっと贅沢に…!

 

***

 

そんな骨取り済みのお魚を今回購入したのですが、気になる言葉が書いてあったんですよ…

それがこちらです…

 

 

焼き肉のタレをかけても美味しく召し上がれ…

多分この後に「ます」って入るんだろうね、文字数足りなかったみたい。(笑)

ってか、えっ?!

 

焼き肉のタレをマグロにかけて食べるの?!

そう!そこなんですよ!

私が気になったのは!!!

文字数が足りないのはご愛敬って事で全然気にならないですよ『サンエー』さん!(笑)

 

いやぁ…ビックリしました…見間違いかと思いましたよ…

加熱用と書かれたまぐろステーキに、まさか焼き肉のタレをかけて食べるなんて…やった事無いもので…

でも安心と信頼の天下の『サンエー』さんが言うんだから美味しいに決まってる!

 

という事で、焼いて食べてみましたー

 

\塩コショウをドヴァドヴァっと/

 

生ものという事と期限当日という事もあって塩コショウ多めにかけてフライパンでサッと焼きました。

…私、刺身が食べられなくてですね。

主人も普段そんなに刺身食べる人じゃないので買わないのですが、あったらこうやって塩コショウで焼いて食べてます。

外が焼けてたら中身はレアでも大丈夫という私の謎。

 

さて焼き肉のタレをかけてみましょうか。

今回は冷蔵庫に入っていた『叙々苑』さんの焼き肉のタレ!

 

\どーん!/

 

お店へは勿論行った事はございません。

焼き肉のタレだけでも気分が味わえるのではないかと思い、以前美味しい焼き肉をいただいた時に購入しました。

お久しぶりの登場です。(普段焼き肉しないから減らない…)

 

そのまままぐろにぶっかけようかと思いましたが、口に合わなかった時がこわいので小皿にタレを用意。

 

 

いざ、実食!

 

その結果…

 

 

 

 

めちゃくちゃ美味しいじゃないですか…

 

こんな食べ方あったんだ…

本当に初めての味、でも合うんだなぁってビックリ。

ちょっと塩コショウかけすぎちゃったから(ドヴァドヴァかけましたもん。笑)焼き肉のタレが負けちゃうけれど、ご飯が進みますよ!

いやぁー…もっと早く知りたかった、この食べ方!

今後はこれで行きますわ。

 

…もしかして巷じゃ当たり前の食べ方だったりします?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA