ホワイトデーのお返しは手作りのリクエスト

3月14日(日)

 

数日前に主人から「ホワイトデーのお返し、何が良い?」と聞かれた。

 

聞かれると思っていなくて何も考えておらず…(笑)

どうしようかなーと思っていた時に「そういえば、主人ってお菓子作るの上手なんだよなー」と思い出して、ガトーショコラをリクエスト!

そう!ガトーショコラは私が先月あげたバレンタインチョコ

めちゃくちゃ自画自賛していたやーつです。(笑)

食べたくなっちゃって早速主人におねだり♪

が、主人はガトーショコラを作った事が無い…(なかなか作らないよね)

ネットで検索したりYouTubeで動画見てみたり、色々見すぎてレシピ沼にはまっていた。(笑)

 

とりあえず材料は前日のうちに用意していたので後は主人に任せるとして、私は娘とお出掛け♪

完成するまで見るのは我慢しようと思って。

 

数時間して家に戻ると、ガトーショコラ焼いていた。

主人が思っていたよりも膨らまなかったらしく、なんだか不安そう。

レシピの時間通り焼いて、更に追加で焼いていた。

無事に完成したのがこちら。

 

\主人作ガトーショコラ/

 

ケーキの型(底が抜けるやつ)を買ったのですが、どうもサイズが欲していた物より大きかったらしく…レシピのよりサイズが大きかった為、分量も細かく計算して作ってくれました♪

その結果、本当に美味しかった!

私はぎっしり詰まったガトーショコラが好きで、それを希望していたのですが、希望通りに作ってくれて♪

もったり感が良いのよねー♪

1人で半分食べきりました!

その結果、夜ご飯が入らず…(笑)

だって、美味しかったんだもの。なんなら全部食べきりたかったわよ。

さすがにね、1日で糖分摂取しすぎると大変だろうから断念しましたが…

初めて作ったっていう割にすごく美味しく出来ていたので、やっぱり料理の出来る人は初めての物でも美味しく作れちゃうんでしょうね。うらやましい!

 

せっかくのお休みの日に、わざわざ作ってくれてありがとう。

私は幸せ者だー!

ケーキの型も買っちゃったし、また作ってもらおう。(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA