今日は主人飯

1月23日(土)

 

たまたまだけれど、今日のお昼ご飯&夜ご飯が主人作のご飯になった。

本当にたまたま。

こんな手の込んだ料理は私にゃ出来ん。

 

 

 

まずお昼ご飯。

定期的にペペロンチーノを作って食べている主人ですが、今回は珍しく「カルボナーラを作りたい」と。

私もカルボナーラ好きなので、私の分もお願いした♪(ちゃっかり)

完成したのがこちらー

 

\主人作カルボナーラ/

うおー!美味しそー!!

実際美味しかったんだけれども。

麺にしっかりソースが絡んでいて、チーズもたっぷり使われていて、ベーコンも私好みの厚切り。

カルボナーラって作るの難しいんですよね、確か。

それをススっと作っちゃう所がすごいよねー

 

 

 

そして夜ご飯。

鶏をまるごと食べてみたいという私達の意見が一致し、ローストチキンに挑戦してみる事に。

調理時間(焼いている時間)がレシピによって違うらしく、40分くらいのレシピを参考に作ったそうです。

 

\主人作ローストチキン/

どのレシピを見ても、鶏肉と一緒にたっぷりのお野菜も焼き上げているそうで。

もう少しカリっと焼き上げたほうがローストチキン感はあるのかなー

中身はしっかり熱が通っていたので、美味しくいただきましたよ♪

ローズマリー(義実家から摘んできた)の良い香りと、スパイス達の良い味付き具合、野菜から出る旨味もしっかり吸って、美味しいローストチキンでございました。

ただね、このローストチキン…食べるのが難しい!

小骨?があちらこちらにあって食べにくかった…

次からは鶏まるごとじゃなくて、各部位を調理していく事になりました。(笑)

 

 

 

カルボナーラもローストチキンもどちらも美味しかったです!

普段から料理をする主人ですが、色んなメニューに挑戦する人で。

そういう所本当尊敬です。

私も負けない様に色んな料理に挑戦したい所ですが、その前に基本的な料理が完璧に出来る様になってからかなー…と。(苦笑)

主婦、頑張ります!!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA