1歳9ヶ月*4月からの保育園決まったよー!

2月19日(月)

 

息子ちゃま1歳9ヶ月を迎えましたー\(^o^)/

 

\えへへー♪/

 

↑寝ぐせがついていてもたまらん可愛い息子ちゃまです(*´ω`*)

 

そんな息子ちゃま、4月から保育園決まりましたー\(^o^)/

娘ちゃんと同じ保育園でございますー!!!ヤッター!!!

それを娘ちゃんに報告したら「え、やだー」って言いながらも嬉しそうな顔していました(笑)

4月から保育園生、大丈夫かな…泣いちゃわないかな…私が←

とりあえず預けてみて、本人が嫌がるようなら考えようかなと思っております。

まずはお友達に会ってみてからだな、うん。4月から頑張ろうね!

 

\クレヨンでお絵描き中♪/

 

もうさすがに2歳なるからクレヨン食べないだろう(※食べていた訳ではありません)なって思って渡してみたらちゃんと理解していたのかカキカキしていました♪

ちなみにですが、青色のクレヨンで描かれたやーつは私が描いたペンギンです、ペンギンだと気付いて下さったら嬉しいです。(笑)

 

\じぃー…っ/

 

なんだかスマホに夢中な息子ちゃま

何か動画でも見ているのか?

そう思って見せてもらったら…

 

\カメラに映る自分見てた(笑)/

 

子供ってスマホのカメラ機能好きですよねーカメラ起動してスマホ渡したらずっと見てますもん(笑)

そして連写したりするんですよ、教えても無いのに!

ありがたい事に、こうやってどんどん面白写真が溜まっていきます(笑)

 

\きゅるるん♪(効果音)/

 

上目遣いもバッチリ出来る息子ちゃまです。

きゅるるん♪って効果音ついてそうなレベルで可愛いんだよな。(親バカ)

こんな可愛さ、誰に似たんだろうな…私じゃないな←

 

\オシャレさんだったりもする/

 

腕にいっぱいジャラジャラつけているやーつ、確かベビーカーとかにおもちゃを繋ぐ用のアイテムだったと思うのですが(頂き物なので詳しく無くて…)、息子ちゃまにとっては腕につけるブレスレット的な存在だった様です。

オシャレをし始めたらもう止まらんな、今からもっとハデハデになるでしょうな…

良いのよ良いのよ、誰にも迷惑はかけていないから楽しみなさいな。

でもさすがにお口まわりのチョコは拭かせてくれんか?(笑)

 

\飛行機大好きマン/

 

絵本というか図鑑というか…見始めたらずっと飛行機のページばっかり見てる。

操縦士になるかもしれない、今から楽しみだわ(*´ω`*)

 

***

 

面談も無事に済み、4月から保育園へ通く事が決まったのですが、家で作業しているとずーっと傍を離れないんですよ、もうずーーーーーっと!

トイレ行くのも居ますもん、膝の上に。(笑)

園に通う事への不安なのか、ただの甘えん坊さんなのか…

家事ややりたい事が全く進まなくて困ったりもしますが、こういう姿も今しか見られないんだよなぁ…って思っちゃうとさ、甘やかしたくなっちゃうんですよねー(;^ω^)

良いのか悪いのか(;^ω^)

でも数年後には「ママ(ママとも呼んでいないだろうね)、あっち行って!」なんて押しのけられるんだろうなぁ…って思って、しゅんとする時もある私。(笑)

だからさ、甘えてくれる今のうちに沢山甘えさせて沢山抱っこしたりしてあげたいんですよ。

いつか来るその日まで、沢山抱きしめようと思います(*´ω`*)

沢山チュッチュもしたろ。←

もっといっぱい甘えてくれー!息子ちゃまー!!!