9月19日(木)
息子ちゃま、2歳4ヶ月を迎えましたー\(^o^)/
\「うぉふぉふぉふぉ♪」/
↑って謎の笑いをしている息子ちゃま(笑)
自作のモザイクありがたい(笑)
\掃除のお手伝い/
コロコロとクイックルハンディ、クイックルワイパーは絶対にやりたがる。
チャチャっとやって終わらせたいのに手伝いたがるから「あぁ~…」ってなりながらもやらせて、息子ちゃまの楽しそうな姿を写真におさめてほくほくしている私(笑)
ちゃんとゴミを拾ってくれるから良いのよ、ありがたい!
満足した後は床にポイっですけどね、ママに返してくれ(笑)
\※追いかけている訳ではありません/
↑民謡『マミドーマ』のカマ(の代わり(笑))を持って「サッサ♪サッサ♪」と踊っている様子でございます。
決して娘ちゃんを攻撃している様子ではございません。そう見えるけども…(笑)
ハマっちゃってて、我が家のクイックルハンディはカマの代わりになってもらっています。
カマに似てると気付いた息子ちゃまもすごい!(息子ちゃまが発見したんです!)
園でも「サッサ♪サッサ♪」と先生たちにお披露目しているみたいです、可愛いさぁ(*´ω`*)
\これとこれをここにー…/
\よしっ/
…なんか一生懸命やってました(笑)
空港行くと恒例のマーシャリング。
この日は娘ちゃんがやっていなかったので、息子ちゃま独占状態で頑張っていました✨
\ガラスの向こうの飛行機に夢中/
嬉しそうにマーシャリングする姿が可愛すぎた。
こんな事私達の小さい頃は出来なかったからさ、羨ましい。
夢広がりますもんね、JTAさんありがとう(*´ω`*)
飛行機好きだからなぁ。
「大きくなったらJTAで働く!」って言い出さないかしら、期待しておこう(笑)
キックバイクも初挑戦したんですよ✨
まだ思うように動かせず嫌がっておりましたが、今後少しずつでも練習していきたいと思います。
一緒に頑張ろうね!息子ちゃま!
***
夜ご飯を食べる時、毎回っていうくらい立ったり遊び始めたり…
園でも同じなのかと不安になっていたのですが、どうやら園では座って食べられるおりこうさんらしく…(笑)
何故家では出来ないのだ…_(:3 」∠)_
頭を抱える父ちゃんと母ちゃんです。
なんだかんだでご飯食べてくれるから良いかなーと思っていたのですが、ご飯の時間だけでもちゃんと座って食べて欲しい主人からしたら納得いかないみたいで、毎回怒られてしまう息子ちゃま(;^ω^)
いつかは必ず座って食べられるようになるんだろうけどさ、ちょっと気になっちゃうんだよねー…いつまで続くんだろ(;^ω^)
運動会の練習が始まったみたいで、家に帰ってくると嬉しそうに踊って見せてくれます♪
おゆうぎが大好きなんだよねー(*´ω`*)
初めての運動会だから楽しみなんだろうなぁ♪
本番まで一生懸命頑張るんだぞー!












コメントを残す