節分2024

2月3日(土)

 

節分です、恵方巻食べました♪

 

\『サンエー』さんの恵方巻にしたよー/

 

写真左は私のサラダ巻(生ものが苦手なので…(笑))、右は主人の海鮮巻♪

掲載されている写真を見て注文したのでサイズ感なんて気にしていなかったのですが、受け取ってみると…まぁー海鮮巻の大きい&重い事!

これを恵方に向かってもぐもぐする…だと?!大変じゃない?!って思うレベル。

サラダ巻にしておいて良かったー\(^o^)/←

 

\中身はこんな感じー♪/

 

具材が7種類入っているのが恵方巻らしいのですが、私のサラダ巻、7種類も入っていない…(;゚Д゚)

まさか!願い、叶わない?!

困るぜ!!静かにもぐもぐするから叶えてくれよ!!!(必死)

 

\子供達も太巻き初挑戦!/

   

 

酢飯だからあんまり食べてくれないだろうなぁ…(;^ω^)なんて思っていたら、意外にも食べてくれた!

さすがに切りましたが、初めての太巻きに苦戦しながらも頑張って食べてくれましたよ♪

フォークで食べる娘ちゃん、素手で食べる息子ちゃま。食べ方それぞれ♪

食べてくれたからありがたい。

大きくなったら長ぁい恵方巻に挑戦しようねー(*´ω`*)

 

\2024年の恵方は東北東!/

 

台所で黙々もぐもぐ。

願い事、叶うと良いな…♪