これは元とったと言っても過言では無い。

2025年8月10日(日)

 

何気ない日常で、ちょっと驚く事件が起きた。

勿論良いほうの事件。

 

この日、我が家のスペシローのタイヤを交換しに行ってくる、と、主人と息子ちゃま『タイヤガーデン石垣(根間タイヤ)』さんへ行ったんです。

たまたま、たまたまだったんですが、この日60周年記念のイベントを開催中だったみたいなんです。

 

タイヤを2本交換に行ったのですが、抽選会に参加出来るとの事で息子ちゃまがトライ!

えー…我が家はくじ運が悪くてですね、なかなか良いモノが当たらないんです(´ー`)

でもいただけるなら何でも貰っちゃうよ!何が当たっても結果オーライだぜ!って思っていたのですが…

 

\えーっと…/

 

石垣牛、当ててきました。

 

えぇえ?!?!

ちょっ、ちょっと待ってよ!!!

息子ちゃまのくじ運すごいな?!?!

 

現場に居た主人曰く「本人はおもちゃを狙っていたけれど、取ってたボールに石垣牛って書かれてて、大人だけ大喜びで本人不満げだった」との事。

不満げな息子ちゃま、想像出来る…(笑)

「お肉まだ好きじゃないから食べられないんだよね、そんなの当てても」…みたいなね(;^ω^)

 

息子ちゃま、まだお肉食べてくれないんですよ、小さく切ってもダメで。

ドのつく偏食ちゃまなので(笑)、今回も食べられないかなぁ…なんて思いながら開封の儀!

 

\この包まれ方はワクワクするよね!/

\オープン♪/

 

フゥー♪!!!!!

こんなじょーとーお肉を当ててきてくれてありがとう息子ちゃま!!!

 

早速焼いていただいたのですが、やっぱり美味しいっ!

これは当てた本人にも食べさせたい!と思い、ダメ元で与えてみると…

 

食べる事が出来たんです…!

 

お口の中で溶ける、ってレベルの柔らかさでね。

「おいしい」って言ってました!母ちゃんは嬉しい!!!

なんで写真撮ってないんだよ!って今ブログ書きながら突っ込んでいるのですが(笑)、めちゃくちゃ喜んでいました✨

 

嬉しいけれど、同時に沸き起こった不安…

 

息子ちゃまが初めて食べた牛肉(焼肉)は石垣牛という事実…

 

これは、今後「焼肉は石垣牛じゃないと受け付けないよ?」と言うような事が起こるかもしれない、という事でしょうか…

味覚えさせるの、早かったかなぁー(笑)

 

いや!でも、その美味しいお肉を当てたのは息子ちゃまなのでね!

大人だけで堪能するのはよろしくないって思うからね!

「当ててくれてありがとう!こんなに美味しいお肉を当ててくれたのよ!」って伝えました。(笑)

本人よく分かってない感じでしたが(´ー`)

 

でもさでもさ、タイヤ2本交換して石垣牛当ててくるってさ…

 

元とれちゃったよね(;^ω^)

 

これはお店側に申し訳無い気持ちになっちゃう(;^ω^)

あれだよね、欲無しで挑むほうが良いの当たるって言うもんね。

息子ちゃま的にはハズレでも、私達側からしたら大当たりなもので。

 

\特選よ、特選/

 

もう少し大きくなってお肉を美味しいって思える様になったら、たっぷり食べさせてあげたいと思います。

お仕事頑張ります!!!←

 

息子ちゃまありがとう!!!

『タイヤガーデン石垣(根間タイヤ)』さんありがとうございます!!!60周年おめでとうございます!!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA