2025年8月10日(日)
何気ない日常で、ちょっと驚く事件が起きた。
勿論良いほうの事件。
この日、我が家のスペシローのタイヤを交換しに行ってくる、と、主人と息子ちゃまが『タイヤガーデン石垣(根間タイヤ)』さんへ行ったんです。
たまたま、たまたまだったんですが、この日60周年記念のイベントを開催中だったみたいなんです。
タイヤを2本交換に行ったのですが、抽選会に参加出来るとの事で息子ちゃまがトライ!
えー…我が家はくじ運が悪くてですね、なかなか良いモノが当たらないんです(´ー`)
でもいただけるなら何でも貰っちゃうよ!何が当たっても結果オーライだぜ!って思っていたのですが…
\えーっと…/
石垣牛、当ててきました。
えぇえ?!?!
ちょっ、ちょっと待ってよ!!!
息子ちゃまのくじ運すごいな?!?!
現場に居た主人曰く「本人はおもちゃを狙っていたけれど、取ってたボールに石垣牛って書かれてて、大人だけ大喜びで本人不満げだった」との事。
不満げな息子ちゃま、想像出来る…(笑)
「お肉まだ好きじゃないから食べられないんだよね、そんなの当てても」…みたいなね(;^ω^)
息子ちゃま、まだお肉食べてくれないんですよ、小さく切ってもダメで。
ドのつく偏食ちゃまなので(笑)、今回も食べられないかなぁ…なんて思いながら開封の儀!
\この包まれ方はワクワクするよね!/
\オープン♪/
フゥー♪!!!!!
こんなじょーとーお肉を当ててきてくれてありがとう息子ちゃま!!!
早速焼いていただいたのですが、やっぱり美味しいっ!
これは当てた本人にも食べさせたい!と思い、ダメ元で与えてみると…
食べる事が出来たんです…!
お口の中で溶ける、ってレベルの柔らかさでね。
「おいしい」って言ってました!母ちゃんは嬉しい!!!
なんで写真撮ってないんだよ!って今ブログ書きながら突っ込んでいるのですが(笑)、めちゃくちゃ喜んでいました✨
嬉しいけれど、同時に沸き起こった不安…
息子ちゃまが初めて食べた牛肉(焼肉)は石垣牛という事実…
これは、今後「焼肉は石垣牛じゃないと受け付けないよ?」と言うような事が起こるかもしれない、という事でしょうか…
味覚えさせるの、早かったかなぁー(笑)
いや!でも、その美味しいお肉を当てたのは息子ちゃまなのでね!
大人だけで堪能するのはよろしくないって思うからね!
「当ててくれてありがとう!こんなに美味しいお肉を当ててくれたのよ!」って伝えました。(笑)
本人よく分かってない感じでしたが(´ー`)
でもさでもさ、タイヤ2本交換して石垣牛当ててくるってさ…
元とれちゃったよね(;^ω^)
これはお店側に申し訳無い気持ちになっちゃう(;^ω^)
あれだよね、欲無しで挑むほうが良いの当たるって言うもんね。
息子ちゃま的にはハズレでも、私達側からしたら大当たりなもので。
\特選よ、特選/
もう少し大きくなってお肉を美味しいって思える様になったら、たっぷり食べさせてあげたいと思います。
お仕事頑張ります!!!←
息子ちゃまありがとう!!!
『タイヤガーデン石垣(根間タイヤ)』さんありがとうございます!!!60周年おめでとうございます!!!











コメントを残す