1月4日(土)
「川平に行きたい!」という子どもたちの欲求を満たす為(笑)、川平にある底地ビーチへ遊びに行って来ましたーん♪
\底地(すくじ)ビーチ/
いつ見てもこの看板素敵。
ビーチに来たのですが、目的は泳ぐ訳では無く貝がら集め。
娘ちゃんが工作するのに使いたいんだって。
園で毎日って言っていいくらい色んな物を作ってくるからね、その時使いたいんでしょう。
さぁ探しに行ってみようかー!
…と思ったら?
\ブランコに夢中/
遊び始めちゃったよΣ(゚д゚)
底地ビーチには遊具があってね。
私が小さい頃からあるけれど、さすがにその時と同じ遊具では無い…はず!
海に入られるよりは良いかな、って事でレッツプレイ♪
\吊り橋/
子ども達がスイスイ進んでいくから「なんか簡単そうじゃん、母ちゃんもやってみよっ♪」ってノリで挑んでみたのですが…
\耐久性は大丈夫でした(笑)/
揺れる!こわい!!←
小さい頃はこうじゃなかったのに!
なんとか頑張って(笑)端まで辿り着きましたが、もうやりたくない_(:3 」∠)_
\ジャングルジム/
さすがにこれには挑戦出来なかった。私乗ったら壊れそう!
子ども達だけ楽しんでもらって♪
息子ちゃまは何度も滑り台を滑っていました(*´ω`*)
\スィー♪/
…1月ですが半袖なの(;^ω^)
子どもは暑がりと聞きましたが、まぁ長袖を着てくれない!
娘ちゃんは大丈夫ですが、息子ちゃまが全然着てくれない!!
困ったちゃんです(´ー`)
\なんていう遊具だっけ…/
この紐つかんで登っていくやーつ、久しぶりに見ました…!
このタイプ最近見かけない気がするけれど、そう思っているのは私だけ?
こちらも耐久性が心配だったので断念(笑)
\木の筒(?)を登るやーつ/
息子ちゃま、丁度良いイスを見つけたかのように座ってました(笑)
\なんか神々しい(笑)/
何か悟りを開いたかのような姿の娘ちゃん(笑)
上手に登っておりました♪
そんなこんなで遊具遊びを楽しんだ後、やっと貝がら探す!ってなったタイミングで…
\ばぁーん!!!/
ポンポン丸出しぃー!!
海来たからって開放的過ぎん?!(笑)
そしてそのまま…
\入水♪/
海に入りよったー!!!
まだ1月だよ?!寒いって!!
島育ちの母ちゃんだってさすがに入らんよ?!
しかも靴洗わないといけんし…オワティン(´ー`)
\「ママと娘ちゃんの絵ー」/
最後に私と娘ちゃんの顔を描いてくれました。
見えにくくてごめんなさいね?
にこっと笑った2人の顔が描かれております(*´ω`*)
嬉しい、ありがとう♪
さぁ、もう夕方だし帰ろう。
そう言って底地ビーチを後にしたのですが…
目的(貝がら集め)、忘れてない?











コメントを残す