あつ森記:9日目*コバンザメが欲しい…だと?!

3月31日(水)

 

昨日かけた橋、無事かかりましたよー\(^o^)/

 

 

だいぶ移動が楽になりました♪

今後も島のあちらこちらに増やして行きますよー!

 

 

 

さて、タイトルの事ですが…

住民のちょいに「コバンザメが欲しい」と言われたんです。

 

お、おう…

頑張って釣ったら良いじゃないか?

 

内心そう思ったんだが、拒否れちゃったら話が進まないんでしょうね。

やります!頑張ってコバンザメ釣って見せましょう!!

 

\そう言ってたら釣れたー(笑)/

 

すんなり釣れたじゃん!

ビックリ。

まだね、魚影を見て「あの影はアレだ」っていうのが分からないので、たまたまです。奇跡。

 

ってか待って…

 

コバンザメってサメじゃないの?!

 

調べてみました。

スズキ目の魚だそうで、サメだけじゃなくてウミガメとかにもくっついていたりするんだって。

スズキ目(もく)と読みます。

このスズキ目、1万種類もの魚が該当するんだそうですよ!

あつ森の世界だと嫌われ者のスズキ、まさかリーダー的立ち位置だったとは…

リーダーのスズキを筆頭に、手下(笑)にはコバンザメを始め真鯛や太刀魚、カクレクマノミやナンヨウハギ(ニモとドリーですね)も居るそうですよ!

調べていると知っている魚がどんどん出て来て「スズキすげぇ…」なんて思ってしまった。(笑)

そしてコバンザメって食べられるそうで、刺身は勿論、煮付けでもいけるそうです。食べてみたい…

 

話それましたが、コバンザメはスズキの手下だという事が判明しました!(笑)

早速ちょにコバンザメ持って行ったよ。

 

 

渡すとき、浮いてる!

そして、コバンザメ袋に入ってるの!?

 

 

確認出来たんか。(笑)

良かったでございます。

 

なんか、スズキを見る目が変わってしまうなぁ。

あつ森を始めるまで、スズキなんて食べた事も無かったし身近じゃ無かったんだけれど、あつ森の世界で大物かと思って釣ってみたらスズキっていう事が何回もあるから嫌いになってさ(笑)、でも実は魚の世界ではリーダー的存在だった、という衝撃の事実を知ってしまって…

あつ森のおかげで勉強になりますわー

新しい発見に感謝ですね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA